格安SIMで通信料を節約してみましょう

私はスマートフォンの通信料の節約の為に格安SIMと呼ばれるものを使用しています。

半年ほど前までは携帯電話会社のパケット定額プランに加入していたのですが、外出先で動画を見たりする事はほとんどなく、メールやブラウジングがメインだった為に格安SIMの導入に踏み切りました。

近年格安SIMを提供する会社がとても増えてきていますがその中で私が選択した会社がドリームトレインネットワーク(以下DTI)です。こちらの会社を選んだ理由は他の通信業者のSIMカードと比較して一番安く提供していたからでした。

通信速度はMAX150kbpsと低速なのですがメールとブラウジングをするだけであればそこまで不便さを感じません。月額料金はたったの500円ほどなので負担が少ないのが嬉しい点です。

通信料節約の為にこれから格安SIMの導入を考えている方で、私と同様メール、ブラウジングがメインで使用するという方に強くお勧めする事が出来ます。

DTIのServersMan SIM LTEプランでは急ぎで高速回線を使用したい場合にオプションの速度切り替えサービスを利用する事が可能になっています。

外出先で高速でネットを楽しみたい時にも対応する事が出来るので是非利用してみてください。今まで高い通信料を支払っていたのが馬鹿馬鹿しく感じる事でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です