ファミリーシェア

私はIIJmioのデータ通信専用のSIMカードを使っています。

ファミリーシェアプランというもので、月額2764.8円で、SIMカードを3枚利用できます。

月に3GBまではLTEもしくは3Gの速度で利用でき、それを超えると200kbpsでの利用となります。この3GB制限をSIMカード3枚で共有します。

私の場合は、私が1枚、妻が1枚、もう1枚はサブ機(ふだん使わない)と割り振っており、自宅にいるときは基本Wi-Fiにつないでいます。また、妻が基本的に自宅にいるので、あまり3GB制限を越えることがありません。

私の端末がLTEに対応していないため、3G回線での利用となりますが、動画も普通に見られるのでイライラしません。
また、何度か制限を越えて、200kbpsとなったこともありますが、動画もなんとか見ることができます。サクサクとまではいきませんが、値段を考えるとこんなものかなと思います。

データ通信専用ですので、音声通話はできません。私の場合は通話用にフィーチャーフォンを持ち合わせています。それを合計しても1人月3000円ほどです。

また、データ通信ができますので、LINEが利用できます。
LINEを主に利用しているのであれば、フィーチャーフォンも必要とせず、データ通信専用SIMだけで事足りると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です